ベルゼバブ hl - ベルゼバブHL攻略(火属性編成&汎用ムーブ紹介)

ベルゼバブ hl - ベルゼバブHL 風マグナトメ メモ

ベルゼバブ hl - ベルゼバブHLの闇属性ソロ討伐攻略、使用した編成や立ち回りを紹介

6人共闘のバブさん、 自分は光でやるほうが楽なんですが、風マグナターの動きを書いていきます。 自分が入るのがトメ限あるいはトメ多めの部屋なので、そういう場合は多少は参考になるかもしれません。 新年一発目のバブさんはめちゃんこ速い人がいて75カルマ受けが無理だった(めちゃんこ速かったのですぐ60カルマを予兆解除でき、トランス3が短くて楽だった)のですが、 以降何戦か潜った感じ前とあまりかわってない気がします。 「火力あるいはトメ」を募っているような部屋だとあまり参考にならないかもしれません。 あと自発放置も進んで入ったことはないので同様。 先にざっくり書いておくと キャラはシエテ、ユリウス、アンチラ、武器は終末5凸、リミ武器無です。 メイン武器は四天刃になります。 四天刃はリユニオンやエタラブに比べて攻刃量が低く、奥義効果のバフもしょっぱいですが、それでもガバらなければ約30ターンで1. 2億くらい?なのでぼちぼちな感じでしょうか。 仕様変更後に風でやったのは5回か10回かといったところですが、 変わったのは75と60のカルマ受けがしんどくなったくらいかなという印象です。 試行回数がちょい少なめですがご容赦ください。 参考か暇つぶしになれば幸いです。 キャラ武器石について キャラ 主人公 リミアビはダブルアサシン(1アビを再使用可能にする)が便利です。 ディスペルは基本50でしか使いませんが、ルーンナイフをケチりたい。 グラビティは誰が持ってるかわからないので積んでおくと無難。 団内とかでグラビの枚数を調整できる場合は、ブラインドとかでもよさげ。 シエテ(最終) バブさんはV2なので予兆を解除すると特殊技が発生しないのですが、 HP特殊はほとんど「フェイタルチェインの発生(フルチェイン2回分相当)」がなので、全体ポンバを持ち、奥義回転率のよいシエテは特攻キャラみたいなもんです。 ユリウス デバフ・ディスペル・スロウ持ちのおじさんなのでルシで活躍していましたが もちろんバブさんでも活躍します。 サポアビでわりと連撃しますしね。 剣得意なので虚空剣の効果ものります。 ただし、主人公もそうですがスロウはアンチラ3の弱体成功率アップ中でも稀に外します。 リミモニカ入れている人も見ますが、持ってないのでわからない。 ぺコリーヌ バブさん2ターン目の特殊技(扱い的にはHP100で発生するHP特殊、らしいです)は が「30回」攻撃なのですが、この編成では30回攻撃する手段がありません。 というわけでぺコリーヌで全体かばうを使用することで他キャラをダメージ及び面倒な弱体から守ります。 バブさんの特殊技は「ダメージを受けなければデバフの判定も発生しない」ので闇リミのレイで属性攻撃を無効にし、その次にサブと入れ替え、という方法もあります。 キャラが落ちるとバブさんの攻撃力が上がるのでレイがいるならレイを使ってください。 レイは持ってないんで運用法は別をあたってください。 アンチラ(最終) 3アビのバフ(弱体成功率アップ込み)がとても優秀です。 また、奥義+2アビによるかばう完全回避もすばらしく、 CT特殊のほか、通常攻撃からも味方を守れます。 バブさんの通常攻撃は「単体対象多段」といいますか、幻影を使うと幻影の回数分かわすことができ、かばうを使えばそのキャラに通常攻撃が集中します。 CT特殊については基本うたせないものですが、詳しくは後述。 グリームニル(サブなので自由枠です) 推しなんでいれています。 事故って出てきたことが一回あります()が、カバー力は割と高い気がします。 基本的には二ターン目の特殊以外でキャラ落ちは避けたいので、 サブだと防御があがる猫(R をいれるとかもでよいと思います。 主人公の秘器 よく使うやつ モラールショット:味方全員累積攻防アップ。 暇なときにガン炊きする。 スロウパウダー:スロウする粉。 白煙弾+:味方全体に幻影(2回)付与。 通常攻撃避けにガン炊きする。 アドレナル:主人公奥義ポンパ。 主に75までので狂ったように使う。 +:味方全員奥義性能アップ。 暇なときに使う。 稀に使うやつ ルーンナイフ:ディスペル。 バブさんでは50で消去可能なバフ(消さないとこっちが死ぬ)が5つはられます。 つまり参戦者全員で5枚ディスペルがあればOKで、 この編成は主人公アビとユリウス3で2枚ディスペルがあるので他参戦者とあわせれば大体どうにかなります。 でもたまに投げる。 作成が重い。 (少なくとも自分は)使わないやつ リフレイン:主人公奥義2回発動。 75のカルマ受けにいるかなと思ったのですが使う余裕がないんですねえ。 立ち回り次第では使えるのかもしれない。 作成が重い。 アサシンブレード:主人公5ターン50%追撃。 枠が余ったのでいれただけ。 ルシソロで使う。 ちなみにどの秘器にもN(K)と数字が書かれていますが、Nが現在の所持数、Kが一戦で使えるその秘器の回数です。 全編成ランク210までのHPボーナスあり、キャラは久遠いり覚醒7です。 終末第三は渾身でいいんじゃないかと思います。 第二は奥義上限になっています が届いていないかもしれない。 まあシエテは届いてそうだし腐ってないはず。 このメモと同じ編成が組めるならルシもできるはずなので終末5凸していない場合は5凸頑張ってください。 虚空剣は主人公とユリウスのスロウを安定させるためにいれています。 それでもたまに外す。 アスポンは4凸でOKです。 四天刃が(略)なので、破格のEX攻刃量を誇るアスポンを突っ込んどいたほうがいいと思います。 (武器の組み方が悪いのかもしれんけど) ローズ斧とゼノ槍5凸どっちがいいかについては自分がまだゼノ槍200にしていないのでアレなんですが、火ダメ飛んできたときにローズ斧だったらワンチャン生き残れそうだし変える気力がないですね。 まあどの編成で行ってもOKだと思います。 記事トップの貢献度スクショは琴3のやつです。 四凸テポーンがないと60のカルマ受けが部屋速によっては厳しいかもしれません。 ない場合はと入れ替えでしょうか。 仕様変更によってチェンバ(現フェイタルチェイン)が自動発動ではなくなったので、カルマに合わせて4凸テポだと思って拾いにいったらそうじゃなくてチェンバできなくなった!みたいな事故は起こらなくなったとは思いますが、四凸ではないテポを入れていいのかはよくわからない。 黒はと適当にいれかえてもOKです。 ただ、ユリウスのスロウやアンチラ12やシエテ3が復活するのが便利なので二枚あると安定すると思います。 テポ四凸する前(仕様変更前)は黒22でやってました。 黒3枚目を持っていなかったのと、当時はアビ使うとガードできなかったのでにもの良さがあったり…。 動き 部屋に入る ルシと違って特に何も叫ばなくて大丈夫です。 30回くらい野良でやりましたがほぼ誰も何も言ってなかったです。 大体承認ありの部屋なので、自分の準備ができてたら承認おしてスタートです。 バブさん概要 ・全属性ダメージカット・弱体無効が常時無効 ・バブさんの攻撃でキャラが死ぬとバブさんのデバフが消え、攻撃力が上がるバフがつく ・バブさんが特殊行動をするごとにトランスレベルが1上がり、特殊行動の予兆を解除すると2下がる ・180ターンを参戦者人数で割ったターン+1ターンを誰かが動くとが飛んでくる キャラが死ぬと云々に関して、デバフが消え攻撃力が上がるだけならよい(よくない)ですが、ついでにバブさんのHPが回復してしまいます。 ルシのカウントが6から2に減るのは「もうキャラ落ちできないこのスリルたまんねぇ~!!」ってなるけど、バブさんのHPが50から60に巻き戻るのを見ると……。 起こっている現象は同じはずなんですが、まあそういう仕様なので仕方ない。 賢者を出したり30回攻撃手段がないとかの理由で2ターン目特殊を全体かばうでキャラ落ちさせるのは、ゲーム開始時点だったらそもそもバブさんのHPが満タンなので回復されても痛くない、ということです。 バブさんの攻撃力と連続攻撃確率が上がる(確か)ですが、トランスレベル3になると幻影張っていてもやばいレベルなので、なるべく2までにしときましょう。 もちろん低いに越したことはありません。 バブさんのこと「キングスレリジョン」は、6人共闘の場合は31ターン目に表示されます。 なので、ターン表示「30」になったら攻撃ボタンをおさず止まりましょう。 厳密には例外がありますが、自分は活用したことないですね。 どのHP帯まで何ターンかかるかですが、 特に待機せず攻撃した場合 75到達:6(めちゃ早)-10ターン 60到達:10-14ターン 50到達:13-19ターン 討伐終了:22-30ターン くらいでしょうか。 平均とったわけではないのであくまで印象です。 部屋によって割と速さにばらつきがあります。 どうもカルマ受け云々で待機者が出る(?)50前よりも、 4アビ使ったりする50以降のほうがスピーディーにHPが削れていくので 50時点で15ターン以上経過してても焦ることはありません。 バブさん戦では ・通常攻撃時は幻影をはる ・高HPを維持 をやっておけば死にづらいと思います。 と書いていますけど自ミスで3回くらい討伐失敗しているので申し訳ない。 秘器は基本アドレナル(序盤)or白煙弾+を使って、フェイタルチェイン的にも幻影的にもCT的にもゆとりがあればモラールショットや+を使っています。 本体100-75 ・2ターン目の特殊をうけたらはいスタンプを押す ・3ターン目、スタンプが6つ並んだらデバフかける ・CT特殊のユニをアンチラで一回受ける(お好み) ・フェイタルチェインゲージを全力で貯める 1ターン目は基本的にデバフが入っていません。 2ターン目の特殊を受けるまでぺコリーヌに死なれると困るので、 ここでは全員ガードを使うか白煙弾+を使うかだと思います。 主人公白煙弾+&ぺコリーヌのみガードで攻撃します。 ちなみにペコ以外ガードしないのは攻撃してゲージを貯めたいからです。 イン以上のほうがフェイタルがちょっと溜まりやすい。 2ターン目ケイオスキャリバーは、ガードだと一人約4万ダメ&生き残っても次ターン気絶するため、受け方を間違えると詰みます。 (一敗) 仕様変更で今は必ず2ターン目に出るようになったので多分大丈夫だと思いますが。 2ターン目の特殊を受け、ぺコリーヌが落ちたらハイ!スタンプを押します。 3ターン目、ハイ!が6つ並んだらデバフをかけます。 元々ケイオスでキャラ落とさない人は適当なタイミングでスタンプを使っているんだと思います。 ユリウスの研究は安いですが、グラビは重いので、一応キャラ落ちが遅れた場合に備え使いたいアビを使って最後にグラビが入っていなければグラビを使う、だとグラビが消えたみたいな事態は避けられると思います。 3ターン目はアンチラが出てきますが、他キャラの幻影の残り具合でティアマグ(幻影一回)を投げるなり主人公1で白煙弾+を使うなりします。 ケイオスキャリバーでキャラ落ちしているので、バブさんに4ターン?攻撃力アップ(消去不可)がついています。 誰も幻影がついてない状態で攻撃するのは、この攻撃バフが消えるまでは避けたほうがよいです。 4ターン目か5ターン目にCT特殊のユニをアンチラ奥義+2アビで受けます。 CT特殊がユニとは限らないので、予兆がユニになっていることを必ず確認します。 アンチラ奥義+2アビを使うときは、他キャラ込みで被弾する心配がない=主人公1がフリーになりますが、アンチラでユニをうけるときに3-4人の奥義をあわせるとフェイタルゲージが多くたまってお得だと思います。 CT特殊を一回受けるのは、スロウパウダーを毎ターン使うと他のことができない&終盤枯渇することがあるのからです。 何度もやるとトランスレベルが上がりすぎるので非推奨。 ユニは幻影でも受けれるらしいです。 ユニを受けた次のターンは、バブさんに「カウンター4回(消去可)」バフがつくので、 ディスペルではがします。 消し忘れても幻影があれば死なないかもしれないですが、ないとまずいかもしれません。 ユニを受ければCTがリセットされるので、主人公はCTが2になるまでアドレナルか幻影弾+を使います。 2になったらユリウス2(使っていなければ)か主人公1のスロウパウダーで遅延します。 もしスロウを外しても主人公のダブルアサシン使ってスロウ再チャレンジすれば大体どうにかなるはず。 バブさんのCT常に1に抑えておくほうが本当はいいのかもしれないですが、なるべく主人公はアドレナルか幻影使いたいんですよね。 この後はHP75まで、バブさんのCTをスロウで受けないようにしつつ、幻影が切れていないかにも気を配り、主人公の手が空けばアドレナルなり、シエテの2や1を使って奥義を回し、フェイタルチェインゲージを100%にできるよう頑張ります。 正直75までが一番忙しい。 ちなみにテポーンが召喚可能になるのが9ターン目なので、75付近で7ターン回せていると安心して60カルマも受けることができます。 もし慣れて余裕があれば、というか普通の速さの部屋なら75到達にこれくらいかかるのですが、ターン数にも注意してみてください。 予兆解除するとCTが1溜まるからスロウパウダー的にはあまりうれしくないですね。 トランス下げられるのは嬉しいですが。 75 ・75でデバフリセット ・75と60のHP特殊カルマをフェイタルチェインで解除したい 75でデバフがリセットされるので、ユリウスでデバフいれます。 で、75になった時、予兆がカルマでない場合は1ターン動けば次ターンカルマ予兆が出ます。 CT特殊の予兆が出ていたらスロウ入れて予兆消してから動きます。 75-60(フェイタルチェインを貯めれた場合) まず75のカルマ予兆をフェイタルチェインで解除します。 75のカルマを解除したら60のカルマ解除に向けてゲージを貯めます。 シエテ3を使えば50%は楽に溜まります。 75をフェイタルで解除して、そのターンシエテ3使って攻撃する感じで50貯めます。 カルマを解除しても普通に殴ってはくるので、幻影を張るなりすると安心です。 残り50%をどうやって貯めるかですが、 テポーン4凸があれば召喚してバブさんのCTをいい感じにリセットしつつ 攻撃すれば終わりです。 まあ60までに9ターン動けていることが必要ですが、 大体の部屋なら動けるはずです。 75から60は大体3-4ターンくらいで届く印象です。 平均とってないのて適当ですけど。 で、テポ4凸がない場合は、 11ターン動ければシエテ4でフルチェすれば溜まります。 60までに11ターン動けるかは部屋によりけりですが、もし動ければシエテ4を使ってしまっても多分大丈夫だと思います。 ただ、シエテ4はなんとなく最後にとっときたい感があると思うので、 が使用可能になる13ターン、60までに回せれば召喚でゲージ貯めるでもOKです。 仕様変更後は部屋速が上がった(?)ので、のんびり目の部屋じゃないとシエテ4やで60カルマにフェイタルチェインを間に合わせるのはリロ殴りしても厳しいかもしれません。 75のカルマを解除した後、60カルマまでにフェイタルチェインを貯められなさそうな場合は60を踏む前に止まり、50まで待機します。 チャットで50まで待機と送ってる人が多い気がします。 75-60(ゲージ貯められなかったんですけど!!) シエテがいるのにどうして……。 仕様変更後たまにしっかりリロ殴りしていても75までにフェイタルチェインがたまらないことがあります。 6ターンで75到達とかすると運次第で厳しい感じですね。 75カルマ発動までにフェイタルチェインを貯められなかった場合の対処方法は2つあります。 75でカルマ予兆が出ていなくても、攻撃ボタンを押せば次ターン必ず75カルマの予兆が出ます。 どっちの手段をとるか決めてから動きましょう。 もちろん「次ターン必ずカルマが出る」前ターンの攻撃でゲージが100にできるならそのまま75カルマ予兆を解除するルートに行けます。 ので、この方法がキャラ落ちする可能性もなく誰がどこまで動けるのか意思疎通が可能なら最善だと思います。 自分はやったことないので想像ですが、 75までに6ターンくらい動けていれば、50まで待機コースになったとしてもHP35までには四凸テポなりなり黒が召喚可能なターン数動けると思いますし、 そもそもカルマを受けない分30の黒い槍をフェイタルチェインで解除するのは簡単なので、後半ゴリゴリ動けるでしょう。 50まで待機する場合は多分チャットを送ったほうがいいのではないかと思います。 ただ、 ・ガードで受ける分には、カルマのダメージ自体は痛くない、 ・たとえ75までにゲージ貯めらんなかったとしても80とか90くらいは溜まっているはず なので、75カルマを受けてしまえば60カルマの予兆解除は容易なはずです。 というわけで、この動きをしてもキャラを落とさなければ、だれがどこまで動けるかわからないバブさんの成功率を上げることができます。 ただし、自分の場合は2ターン目特殊とCT特殊を予兆解除しないため、75カルマまでにトランスレベルが2になっています。 これで75カルマをガードで受けた場合トランスレベルが3になってしまい、 召喚不可とあわさって60までが非常にしんどくなります。 75カルマをガードでうけて60カルマをフェイタルで解除する場合、60までは常に全キャラ幻影がある状態で動きます。 毎ターン主人公の手が空いてれば白煙弾+を投げると多少安心です。 それでも1ターン動けば誰かしら瀕死になってたりします。 運が悪いと落ちるのでは??? 60用のフェイタルチェインがたまれば60付近まで待機するのもありだと思いますが、75~60をこの状態で普通に動けばバブさん30以降のHP予兆多発ゾーンに到達するころに召喚不可デバフが消える(それまでに12ターン動ける)気がするので死なない程度に自分は動いています。 2回くらいしかフェイタル間に合わなかったことはないので、この対処が野良で最善なのかはわからないです。 確かなるべく動いた場合、バブさんHP25あたりで召喚不可デバフが消えました(12ターン経過)。 参考までに。 しかし、75ガード受けでフェイタル貯めて安全のため60まで待機、の場合はHP30付近までに召喚不可解除できるか怪しいのでやっぱり75から50まで待機が安パイな気もする。 ガードで受けるならそのまま腹くくって動いたほうがよさそう。 とはいえ75カルマ間に合わないのは割と稀?なので、バブさん不慣れだったらその部屋の火力ある人に任せて待機でもよいかもしれません。 面倒なデバフがつくっぽいのでガードで受けるのはオススメしません。 もしカルマをガードで受けて石が使えないとか、そうでなくてもアンチラの奥義と2アビがうまく合いそうだったら1回くらい受けてみるのはありでしょう。 ブラック何とかの予兆も1000万ダメージを与えることで、 なぜかこの段階ではモラールショットが効いてくるのかフルチェインだけでも予兆解除してしまう場合もあります。 CT1だと逆に地獄なのでグラビがきれてたら入れ直しましょう。 60-50 60のカルマを解除したら、そのまま50まで殴ります。 75カルマをガードで受けた、場合も60カルマをフェイタルで解除すればトランスレベルが1になるので多少安心です。 相変わらず召喚不可がつらいですけど。 もしも60以降殴っている人が自分しかいなそうな気配があれば、ここで適当にシエテ4を切るのはあり。 2、3人動ける人がいればそこまで苦労せずに50に到達できるはずです。 50でデバフリセットがあるのでユリウスの奥義ゲージに気を付けつつ適当にデバフ更新します。 HP50になるとデバフリセット&バブさんに5つのバフがはられるのですが、 この中の一つにカウンターがあり、50になった瞬間に攻撃ボタンを押した場合 死にかけます。 というか運が悪いと多分死にます。 また、50を踏むとHP特殊のランランフィールドが発動しますが、 これが発動したときにディスペルを使うとどえらい反射ダメージをくらってしまうので、50付近になったら踏まずに待機したほうがいいです。 動ける人が少なめだったら踏むしかないですけど。 50-30 ・50でデバフリセット&バブさんに5つのバフ付与 ・HP50特殊のランジェランフィールドをどうにかする ・30の黒いやり予兆解除に向けてフェイタルチェインゲージをためる HP50になるとバブさんに5つのバフが付与されます。 バブさんに「ランジェランフィールド」と表示されていなければ、 ディスペルを使い、全部のバフをはがした後ユリウスでデバフを入れます。 5つのバフで一番左端が弱体耐性アップなので、全部はがした状態じゃないと多分 デバフが入らないです。 うっかり50を踏んでバフ展開&ランジェランフィールドが発動した場合は、 なるべくバフはがしを他参戦者に任せて、バフがはがれてからデバフをいれます。 バフがはがれる気配がない場合はランジェランフィールド中にディスペルを使うしかありませんが、HP全快状態でアンチラ1も使えるときにやったほうがいいです。 あんまやったことないですがランジェラン中にディスペル使うと2万だか3万無属性ダメージが反射される気がします。 理不尽。 でデバフをかけた後ランランフィールドをどうするかですが、 自分は4ターンガードするのがめんどくさいし部屋の火力にゆとりがあるかもわからんので、殴って解除します。 ランランフィールドの反射は何をするかによってダメージが変わり、 通常攻撃or奥義は一回2000、それ以外はなんかすごいダメージです。 通常攻撃はトリプルアタックしたら6000反射します。 自バフ系アビは反射されないので、この編成だとランランフィールド中 主人公1(モラールショット、幻影弾+、+、アドレナル)、 シエテ1、3、 ユリウス1、 アンチラ1、3(多分2も) あたりは使う分には反射ダメージがありません。 召喚石使用もダメージがないのです。 ランランフィールド展開1ターン目にどうにか3チェインすれば解除できます。 仕様変更でチェンバが発生するようになったので、シエテが奥義うつならインでもいけるかもしれません。 簡単に再チャレンジできるならめげずにやったほうがよさそう。 ランラン解除したあと、割とCTマックス&アンチラの奥義の完全回避が残っていることが多いので、CT特殊のジャストキルをアンチラで受けています。 自分がCT特殊を受けるのは、基本的に100-75の間のユニ(1回)と50-0のジャストキル(一回)です。 余談ですが、ジャストキルは幻影では避けれません。 前やったらHP3万飛びました。 ちなみに最終盤(バブさん15-10以降あたり?)ならHP特殊予兆を解除しまくっているのでCT特殊(ジャストキル)をアンチラ奥義+2でうけてもトランスレベル的には問題ないです。 それから、30まで適当に幻影やモラールを炊きつつフェイタルチェインゲージを貯めます。 ランラン解除用に黒でシエテ3を使ってフルチェしてたらそれだけで50は溜まっているので、あとは頑張ってもう50を貯めるなり、30までに間に合わさなそうならもう一回黒とかを使います。 30-0 ・30と15の黒い槍、25と10のケイオスレに向けてフェイタルチェインを二回は打てるようにする ・暇なときにデバフ更新 ・そろそろ何ターン動いたのかに注意 デバフリセットは50以降ないのですが、適当なときにユリウス1を使っとかないと累積攻防ダウンが時間切れします。 フルチェついでに余剰分を研究しとくみたいな感じでやるといいかもしれません。 グラビについても同様です。 HP30から10では黒き槍とケイオスレの二種類のHP特殊が二回飛んできます。 黒い槍:ダメージは痛くない、最大HP減少&ガード不可デバフ付与 ケイオスレ:ガードしないと多分死ぬ、トランスレベル3で無属性追加ダメージ で、どちらもはフェイタルチェインです。 基本的には30と15の黒き槍をフェイタルチェインで解除し、 25と10のケイオスレをガードで受けるのがスムーズです。 シエテ4もこのあたりでフェイタルチェイン貯めるのを兼ねて適当に使ってます。 ただ、30の黒き槍はほぼ確実にフェイタルで解除できると思いますが、 15は間に合わない(ゲージが50しか溜まっていない!)ということが起きうると思います。 その場合は、10のケイオスレの予兆解除を目指し、 黒き槍を素受け(フルチェインで突撃)します。 50溜まってるなら黒き槍をフルチェ突撃することで、10のケイオスをフェイタルで解除できるはず。 ただし最大HPが減少するので次ターン以降幻影を炊いて動いたほうがよいと思います。 30黒い槍をフェイタル解除して25レをガード、CT特殊はスロウしているのでこの時のトランスレベルは多分1。 トランスレベルが高いとダメージも増えるのであかんかもしれない。 バブさんのこのあたりのHP特殊はファーさんと違ってHPが飛んでも追いかけてきます。 順番がごちゃまぜになった場合も、基本はケイオスをガードで黒い槍をフェイタル解除がいいと思いますが、 ケイオス:トランスレベル2以下でガードしないと死ぬ 黒い槍:HP満タンならノーガードでも死なないが、ガードで受けた場合ガード不可デバフ なのでどっちを解除すれば生き残れそうか適宜判断してください。 ケイオスをフェイタルで解除できず、ガードもできないという場合は止まったほうがいいです。 また、そろそろ30ターンが近づいてくると思うので、 ターン表示が30になった場合も止まります。 30になると「30」とチャットする人が多い気がします。 この場合はバブさん残りHP1とかで、攻撃してもこっちが死なない状況で奥義イン打てるなら突撃するなど。 ここまでくれば大体討伐成功するんじゃないかと思います。 お疲れさまでした。


もっとも今回ターさえ使えば、マグナ側がほぼ極まってるの前提でマグナか神石かってより、刺さるキャラもってるかどうかなんで、シュヴァマグでもいけるとは思います。

More

主人公白煙弾+&ぺコリーヌのみガードで攻撃します。

More

少なくとも30の黒い槍は必ずフェイタルで予兆解除したほうがいいです。

More

グリム 30%の黒き槍をガードで凌ぐ用。

More

どのHP帯まで何ターンかかるかですが、 特に待機せず攻撃した場合 75到達:6(めちゃ早)-10ターン 60到達:10-14ターン 50到達:13-19ターン 討伐終了:22-30ターン くらいでしょうか。

More

詳細はムーブを参考。

More

自分が入るのがトメ限あるいはトメ多めの部屋なので、そういう場合は多少は参考になるかもしれません。

More

部屋によって割と速さにばらつきがあります。

More

4T経過すれば解除されるのでずっとガードするという方法もあるのですが、解除条件は緩めなので奥義主体で早めに解除してしまった方が良いと思います。

More

4ターンガードでもいいし殴って破壊してもいい。

More