エトワール サブクラス - ファイター/クラス概要

エトワール サブクラス - 【PSO2】 テクター EP6最新スキルツリー構成

エトワール サブクラス - エトワール/クラス概要

ダブセ武器アクション「ディフレクト」• 素早く後方へ ステップ時は前方へ ひるがえりつつガードをするゾ。 コンボは継続しJAリング発生 下校中に急におじさんが飛び出してきてもコレでかわし、強化された攻撃をぶち当ててIKEA おじさんは実は蜘蛛のお姉さんで死の宣告を使っていた. 後述に目細なぐらい(これでも衝突お弱すされた)書かれてるが 様々な派生先があるぞ• DB武器アクション「パリィ」• キィン! 移動中やアイテム使用中、PA中だろうと石化していようと使用可。 カリバーッ!!! フルコネクト• ウォンド武器アクション「プロテクト」• 武器アク長押し中は JG判定のある白いドームを展開。 お前チャージパリングみたいな性能してんな• 1倍&PP回復 モノ:5,ディ:10,トリ:15,アトマイザー系:30 ちょっとうれしい ZRD エトワールJAボーナス JA時威力1. 15倍。 つべこべ言わずとれホイ テックアーツカウントボーナス Fiのテックアーツの亜種ゾ コンボ中に異なるPAを繋げて出すと 3回までPAの威力が1. (ホジアクションなのに)なんで? あっそうだ 唐突 、これとセイムアーツPPセイブは テクニックには乗りません。 敵からのダメージを大幅に軽減(-70%)するがレスタなどのHP回復効果を減衰( 1)させるゾ。 これマジ?被弾数に対して被ダメージが小さすぎるだろ. DSクイックテイク• 習得後はPAかディフレクトコンボの終わりに金色の閃光 意味深 が発生するから見とけよ~? そのタイミングで通常 エンハ含 か武器アクでロックオン部位に瞬間移動して攻撃が出ちゃっ・・・たぁ! ちなみに通常の方がより遠くまで届くしコンボが進むゾ ステップ換算だと武器アクが2回分、通常が6回分になりますなります• ダブセステップスライド• 走るよりは速いけど移動PAより遅いのでんまそ. ここから派生する通常攻撃は従来のと異なり威力が異様に高くエンハンスも可で、今のところステスラエンハンスを使ったコンボの時だけに使われているゾ 立ち回りのとこ参照• DBロックオンチェイス• 相手が空高くに居ようが 自分がバインドにかかってようが斬りかかれるストーカー〜異常性愛者〜になれるスキル• ウォンドテレポート• 威力とかはステアタと同じだけど武器アクから派生するので無敵がメッチャ長いゾ。 ウォンドFダッシュ• フォーカスPAを使ったあと5秒間移動速度が走りと同じくらいになるゾ。 位置取りのしやすさが段違いなので取得して、どうぞ。 立ち回りがよくなるけど要らない人は要らないかもしれない 下のは比較的HTNなスキルゾ といってもメインだと最終的には他に振るところもなくなるので振ることになりソース…• ダブルセイバーステップガード• ロックオン時に前ステで回避成功するとカウンター キィン! 5本回収とお太い! あ、おいMTI。 この判定のない状態を 無敵というんだけどぉ. このスキルをとると、前ステのみが無敵ではなくG uardP ointという 被弾をジャストガードする判定を出すものに変化するゾ。 するともともとガード不可な攻撃を前ステで回避できなくなるんだって. 習得者当人には実質効無ぞ。 S搭乗中は、PTを組んでないと見なされてる可能性が存在する……? つまり(自身には)ゴミだよ、ゴミ!ハッ?(取得しないとスキル振れない) アレティア武器の「金煌騎士の祝福」は乗るかどうか試して ないです。 忘れがちだけどリキャストがあるので集団に突っ込んでも大回復はしないゾ。 代わりに常に動き回れるから多少はね? 有用 スタンディングマッシブ 静止状態を維持するとSA付与 あっこれかぁ S4:静の胆力 SOPと違いサブクラスでも適用される関係で頭Raが一時期サブEtを提唱する程度には有用だけどEt自身は意外と動き回るねんな… セイムアーツPPセイブ 同じPAを連続で使用すると消費PP軽減が累積していく これがちょっとクセモノで、Lvを上げると 1回毎の累積軽減率が下がる代わりに 累積軽減率上限は増えるゾ。 ハハァ. 最大振りにオーブやJG回復を重ねれば、そのPAしか使わない限り実質消費0に出来たりする。 SPが足りないならリストレイトを削って差し上げろ。 ゴミ フラットアタックボーナス 説明文に JAに失敗した時の 通常攻撃とPAって書いてあってぇ. ん? 条件の通り武器アクは適用外 ん?? というかJA時に威力は1. 3倍される ん??? JA無視と最速JAの速度は変わらない は???? JAしないペットになぜか乗らない JA扱いにするわけではないのでJAボーナスも乗らないとかはーつっかえ. こんなもの!に5SPも振るくらいならJA練習して、どうぞ。 焦って失敗するくらいなら最速JAなんて意識しないでいいから. 良心 ステ上昇系 もっと他のスキルをまず取り切ってホラホラ メインEtだと最終的に1…か5くらいSPが余るので PPアップか全攻撃力アップに通ずるっこんでやると気持ちがいい。 サブEtなら有効なスキル全部取っても10以上余るから適当にとって、どうぞ。 後半はとにかくダメージがお太く見えるけど飛びのきが長いねんな. DPSは断トツというわけではないが一発の威力とギア溜まりがお太い! 飛びのきでDPSが落ちるってことは. 〆に使えば高DPSってことなんじゃないかな? 射出は貫通性能があり射程もやたら長い ステップ5回ほど 硬い雑魚共を巻き込んじゃ. ったぁ! 射出までに多少方向転換が効くので好きな方へ飛ばしたり好きな方へ飛んで行ったりできる。 横範囲はそこまでもないけど射程はクッソ長いゾ。 という黄金パターンをいかに回せるかが肝要だゾ。 特にパリィのギア上昇がお太い! 横に強いラディアントと縦に強いバーティカルで接敵し通常攻撃で微調整、 動けないけど火力がお太いピアスと動ける代わりにSAがないウェーブを最後まで当てていく 相手の攻撃はパリィしついでにギアを溜めていくというクッソ分かりやすい設計になっているゾ 前述の通り フル コネクトが打てない短小大坊は死ゾ。 ライトウェーブ以外のPAにはSAがあるから吹っ飛びは安心! 移動はステ武器アクが速いけどPP自然回復しないのには気を付けて、どうぞ あっそうだ。 声 亡き声にお答えして後述のイージーコネクトというスキルリングが実装されたぞ。 ホモセ同様通常版と「>フォーカス」版で解説します~ プリズムサッー!キュラー くるっと一回転してブーメランを投げる、PAボタン長押しでボタンを離すまで移動するゾ。 発動時はガード判定がつく上結構な速度が出、デマルモス. しかもロックしたり肩越し視点を使うと上下に斜め移動すらできる。 ウォンドの中では一番クセが少なく、火力そこそこ、ブーメランのリーチもそこそこ、スタンも付与され雑に振っていけるPA >フォーカス ブーメランが無くなり完全にゼロ距離で鈍器で殴るPAに、スタンは消えスイングの正面にガードポイントが発生しますねぇ 他のフォーカスと比較すると火力や挙動の変化が小さく、咄嗟に通常版から切り替えてガードで捌きながら叩けたりと総じて扱いやすいPAだと思いますゥゥ グリッターストライプ ふぁっと上昇し 無敵有 前方広範囲に攻撃を仕掛けるゾ。 空中で使用した際は下降する。 ダメージフィールドも設置型dotかと思いきやこっちも持続時間が短い、おじさん早漏やめちくり~ グリッターと似たような発生判定なので慣れないとバリきついっすよ そもそもグリッターで高度を上げ、ラプチャーで高度を下げるって挙動なんで多分最初からこの二つ組み合わせること想定してると思うんですけど 凡推理 >フォーカス 吸引はそのままダメージフィールドを小型化させその分ダメージと持続時間を向上させるゾ だから持続が短けーつってんじゃねぇかよ 棒読み 通常版とは別のPAとしてカウントされてるのか、それぞれフォーカス通常とテンポよく撃つことで同時にダメフィを展開させることが可能 面白いけど持続がね. ルミナスフレアッー! biim!biim! 動きながら撃てる変わりにマイルドに調整されたAISのフォトンブラスターといった印象ですね。 射程はそこそこだけど旋回がクッソ効いてて、文字通りなぎ払いどころかそのまま一回転する程度にはビームを放射出来る。 ボーナスクエストではやはりヤバイ(確信) 半面難点も多く特に重たい消費PP40を筆頭にフルヒットしてないと低火力で、キャンセルできず高度まではいじれないので上下に弱く、SAもあ、ない… 基本的には格下相手に弱点ぶち抜いたり薙ぎ払って一掃、散開してる雑魚相手に撃ってヘイトを自分に集めてそっからセットプレイするという風に使うのが基本ゾ そのためクエストによって出番の有無が激しいと思う コナミ >フォーカス これのみ出始めにリングが出るから注意ぞ。 ・テレポが楽しいのか突然隣人になったり目の前に湧く。 全武器種 スティルシリーズ 潜在能力「堅実なる力」:被ダメ毎に威力低下時間経過で回復。 乱戦 なEtは威力最大値を維持しづらいことですねぇ! 武器それぞれの無敵やGPを活用する必要があるのでごり押しに慣れてるとバリきついっすよ. 一度だけ致命傷を受けても耐え発動後徐々にHP回復 改潜在実装でリバレイト並の火力を得たゾ。 逆に言えばフォトンブラストを打ってられないクエストではそこそこ止まりなので クエストを選んで使うといいゾ~これ ただEtにはゲノンが無く被ダメが小さいのでややフォトンブラストを狙いにくいゾ……• その上 サ終艦の金メダル100枚で交換出来てしまうゾ。 たまげたなぁ. Boではちょっと普通……3点!なHTNだったがEtで大躍進を成し遂げたぜ。 通常攻撃の範囲が野獣先輩の枕並みにでかくなる。 S枠も1〜3まで空いていておーいいね 単純な倍率はシオンやオルゲイには劣るけど通常攻撃主体で立ち回れる独特の個性は一度手にしたらもう離せない BEMYBABY あっそうだ、 賢者の紋章 もんじゃ と交換できるようになったゾ。 シホウスザク デュアルブレード 潜在能力「朱雀の盟」:時間経過で徐々に攻撃速度が上昇する 最大1. 最大HPの10%を超えるダメージを受けると攻撃速度がリセット。 ギア回収が早まるってことじゃないかな? この世全ての攻撃モーションにかかるのでEtDB特有のモタモタが改善されちゃうGO武器 PAをしっかり全段叩き込めるってこれは. メイト系アイテムを使用すると即時回復。 武器切り替え時と使用後リキャストが発生 潜在の発動条件が「メイト系アイテムの使用」なのでEtでもダメージバランサーの影響を受けずに即時回復ができるゾ。 これは…空食じゃな? それでいてステも倍率もあるので威力も十分。 SPコレクトにも入っているから各種石を他に回したい兄貴たちは一考して、どう? 有用 S4:輝器応変 アトラパルチ因子 EtはPPをドバーッと出す職なので栄養があるんだ。 特にホモセは高pp回収攻撃とテックアーツでのpp消費軽減も相まってシナジーが出来てないか?(期待) S5の錬成萌花によって偽りのPPをステロイドさせることで強いシナジーが生まれるゾ(ホモは2度言う) S4:瞬護輝与 アトラソード因子 JG 持ってんだろ?キメろよ……特にDBはJG成功ステップエッジがやはりヤバい(最大30回復)ネタバレしちゃうと ジャストガードPPエールのようなリキャストがないからJGした分がガッツリ入っちゃう!?1vs114514のような極限状態であれば文字通り無双の極致に入れるかも知れない。 3種併せて30個持ち込めるメイトと違い、回復剤が尽きるリスクがありますあります Lv1のままでも使えるけど、Lv20にするとスタアトで体力を8割回復できるため、ふたいたいのピンチは切り抜けられる。 そのほか エトワールマグ:初期取得 屁マグを…サブクラスで!?(重要) JAクリティカル:最大Lv. 結局サブEtは どれがいいんだよ サブEtは変則的な硬さを持つサブFiの互換だと思うといいゾ。 乙女もマッシブもない上テクで回復できないので下手にサブにすると確実に痛い目みるゾ お、まてい。 重要 なので 冷静に攻撃を回避し、瀕死になってからメイトで回復できる余裕のあり、かつ倍率スキルを乗せられるクラスなら使えなくも ないです。 最近のごちゃごちゃの中でもEtブーストがキマるので被ダメもそれほどかさまないかもしれない 適当 Hu 他の職が乙女かダメージバランサーの二択で悩む中どっちも積んだHuホモも満足のよくばりセット。 強いて欠点を上げるなら乙女以外はEtHPリストレしか回復できないので、支援頼りだったりメイト忘れると死ゾ まるで幼少からの幼馴染だったかのような相性ピッタリの組み合わせ。 Br カタナだけだとすそHu,Phだけど、サブEtの栄養は弓にあるんだ。 Raに1割劣る代わりに比べ物にならない耐久とついでに胆力を得られるゾ Brにクイックメイトがあるのもおーいいね 夢のS4胆力とS4六式が両立できるハイブリッド弓Brを一度試してはいかが? Ra テックカウントボーナス乗せれば 火力倍率では サブHu超える。 PP面でも同PAを撃つからセイムアーツの恩恵を受けやすい S4付き武器が無くても胆力の呪いが溶ける。 ダメージバランサー10振りでHP3. ほーええやん、どこでドロップすんのそれ。 こちら、サ終艦隊ULTでのみドロップします。 整理すると『S6:癒蝕頑強』を入手する為にはですね。 まず、艦内潜入:敵大型戦艦をSランクでクリアしなきゃいけないんですよ。 Sランクでクリアする為にはですね。 固定を組んで高速で周回するか ソロ周回するしかないんですよ。 リアルに支障が出るレベルの時間を費やせとかマ? TKWG君、チョコレートどこ…ここ…2020でS6:癒蝕頑強がやっとカプセルで落ちるようになったゾ おお~、ええやんでなんぼなん?、ファッ! 微妙ですよね おっまてい、Huと違ってテクに倍率乗るゾ。 5倍ですわ お嬢様特有の大胆さ ただし PPリストレイト、PPコンバート、スパトリ等なし サブTe弱点の約1. なんですの貴方根性なしですわね あら、お待ちになって 優雅 サブTeの代わりは出来なくともサブ Brの上位互換にはなりますわよ。 ダメージバランサーのおかげで火力と耐久を両立できる新時代のFoが味わえませんこと? ただ 使えるクエストを選ぶので マスタリーを考えないでどこにでも出すのはやめてくださいまし。 特に被弾が怖いからといって サ終艦隊ULTに出したら 鞭打ち、逆さ釣りの刑からは逃れられませんわ。 Te サブFo:1. そもそもPAが1つだけなせいでテックアーツ乗らないし法撃爆発は打属性だし私いじけちゃうし. ASロールに フラットアタックとJAボーナスが 乗らないです。 視覚障害者発見器かな?• ああああああああ! レ によると13シオンはステが全体的に強化されるんだって…また君 が派遣の可能性大 かぁ壊れるなぁ… とりあえず素材作っとけばINじゃねーのと思いまスゥゥゥ… -- 2020-07-19 日 09:31:35• アトラ超えの可能性が微レ存。 今度こそディバイドユニット死にそう…死にそうじゃない? -- 2020-07-19 日 09:47:35• 全くユニットの話と関係ないけど、初心者エトワールが装備そこそこできたからエキスパート称号取るために頑張るから応援してくれ。 -- 2020-07-20 月 08:21:52• がんばれ -- 2020-07-20 月 12:03:52• 太そうじゃない? -- 2020-07-20 月 13:18:45• おっさんはお太い火力ドバーっと出したいぜ。 DSならだいたいどのくらいのDPSならええんか教えてくれるなら連絡くれや。 不労者のおっさんとワシ、53歳と一緒にEP6でレアドロ塗れなろうや。 -- 2020-07-21 火 12:04:13• 四の五の言わずビーム撃てや猿ゥ(DPSはしらんけどDSはコライドスライドエンハンスの動きが出来てれば大丈夫や。 ) -- 2020-07-21 火 13:00:22• 独極はDSカウンター連打と短杖ビームだけでイケるで~マウスはDBと短杖ビームを適当に撃ってればイケる。 et強過ぎて誰でもエキスパ取れるやろから近いうちにエキスパ条件変わるやろな -- 2020-07-21 火 17:45:54• なんでもエキスパ満たしててもマッチングに利用しなかったり逆に装備はもう充分なのにエキスパ行かないプレイヤーが結構いるらしいゾ -- 2020-07-22 水 07:42:22• そうなんかいね!?まんず面倒くさいエキスパ試験無いならなりよりだす -- 2020-07-23 木 17:03:38.


Fo フォースと共にあらんことを くるりんぱ?そんなのしらねぇ• Lv2(2ゲージ消費)では2回大きな爆発を発生させる。

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ギアゲージが溜まっている状態では、必殺技が使用可能になる。

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私が若かった頃はみんなからGuは強いといわれどんな職と組み合わせてもーーー(By)• アイアインウィル系のスキルがないので威力が高い攻撃を受けるとさすがに死にますが、多少雑にプレイしていても死にません。

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Fo 殴りテクターに並ぶ安定した組み合わせと言えるでしょう。

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フォースのPP回収能力はテクター側のPPリストレイトに依存しており、サブをTe以外にすることでPP効率が非常に悪くなる。

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マイショップからの購入では図鑑に登録されないので注意 FAQ [ ] Q. そっとしておこう• Te ウィークヒットとエレスタが地味ににかみ合う でもメインテクターにしたほうが補助もできてうまい• Te 補助もろもろが乗るあとPPがしゅごい サブウェポンとしてのがどれくらいのものか 全職の登場で静かに息を引き取った• マッシブ乙女さいつよ• メインで使うならギアブ無いと使いづらいったらありゃしない。

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Br 項目が無かったことに10ヶ月気づかなかったほどに微妙• 図鑑への武器登録には自力での入手が必要になります。

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Fi武器を使うことが出来るのも強みですね。

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ガードとカウンターの種類が豊富。

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また、敵からダメージをもらうとEtダブルセイバーギアを1ゲージ消費して、ダメージを軽減してもらえます。

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